News

2019年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部 日程決定のお知らせ

この度、2019年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部 日程が決定いたしましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


2019年度 鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ日程決定のお知らせ

2019年度 鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグの日程が決定しましたのでお知らせいたします。
詳しくはコチラ


2019 お中元販売のお知らせ

この度、チーム強化の資金を集めるために、お中元販売を開始します。
集まった資金は8月から始まる合宿、遠征で大切に使用させていただきます。
是非ご協力のほどお願いいたします!

合宿、遠征計画
8月 甑島上甑合宿 8月2日(金)~4日(日)
今治遠征 8月8日(木)~11日(日)
甑島下甑合宿 8月16日(金)~18日(日)
10月 福岡遠征 日程未定
12月 中津遠征 日程未定

お中元チラシ
お中元申込書


2020シーズン 体験会実施のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブでは2020シーズンに向けての体験会を行うことになりましたのでお知らせします。
2020年 体験会実施要項
2020年 体験会申込書
2020年 体験会承諾書


第2回薩摩川内女子フットサルリーグ2019 最終順位のお知らせ

第2回薩摩川内女子フットサルリーグ2019最終順位が確定しましたのでお知らせします。

優勝 レイナO-16
準優勝 レイナU-15
3位 Girasol
4位 鹿実
5位 AJISAI
6位 鹿純心

得点王 レイナO-16 松本 花衣 選手
MVP Girasol 新村 有紀 選手


2019シーズン メンバー確定のお知らせ

2019シーズン メンバーが確定いたしましたのでお知らせいたします。
詳しくはコチラ


第2回薩摩川内市女子フットサルリーグ2019開催のお知らせ

この度、第2回薩摩川内市女子フットサルリーグを開催することになりました。
詳しくはコチラ


2019シーズン 女子サッカースクール開催のお知らせ

2019年度より、薩摩川内市だけではなく阿久根市、出水市でもスクール展開を行うことになりましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


第31回鹿児島県なでしこサッカー大会参加のお知らせ

この度、第31回鹿児島県なでしこサッカー大会に出場することになりましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


2018年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部の最終順位決定のお知らせ

2018年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部の最終順位が確定しましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:3位
※8チーム中の順位


「2018年度 第5回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」最終順位確定のお知らせ

「2018年度 第5回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」の最終順位が確定しましたのでお知らせします。詳しくは添付画像をご覧ください。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:4位
・鹿純大:10位
※11チーム中の順位


2019年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年がスタートいたしました。

今年は「本気」という言葉を合言葉に前へ突き進んでいきたいと思います!

夢でもある
「2026年なでしこリーグdivision1昇格」
を目指し前進あるのみです。

支えてくださる方々の思いを胸に、強いレイナ川内をお見せしますので楽しみにしていてください。

一緒に戦いましょう!

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2018年 年末のご挨拶

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブ並びに鹿児島純心女子大学フットサル同好会にご声援いただきありがとうございます。

今年は大きくクラブとしてチームとスクールの2つに分けました。
また、鹿純大フットサル同好会も試合参加するメンバー、練習のみメンバーに分けました。

なぜなら、ただ単にボールを蹴って楽しむだけではなく、試合に勝って楽しみたいと思う選手が出てきたからです。

チーム生は初めての全国大会に繋がる県大会に出場したり、県外遠征も行いました。

全国レベルのチームなどと試合を行い、自分達自身のレベルの低さを僕自身も選手自身も肌で感じました。

来年は「結果」にこだわらなければいけない1年になると思います。

スクール生は今年の4月から小学生を受け入れ、なんと11名加入し、中学生以上を合わすと14名となりました。

来年はもっと多くの女性をスクールに巻き込んでいきたいと思います。

なぜなら、チーム強化に繋げるためです。
普及が増えなければ強化選手を作ることは出来ません。

サッカーの楽しみを伝えていきながら「楽しいを本気に」のビジョンを基本に、来年も取り組んでいきます。

鹿純大フットサル同好会は2年目の今シーズン初めて1勝することができました。

みんな嬉しそうな顔をしていたことがすごく鮮明に残っています。

来年、1期生で立ち上げた生徒たちは卒業となります。

最後のシーズン4年間の集大成を良い形で締めくくってあげたい。

また最高の喜びを味わえるように来年も頑張ります!

最後になりますが、今年も多くの方々に出会いご声援いただきました。

山口ファミリーから始まったこのクラブが毎年大きくなっていってることが奇跡です。

本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

来年は今年以上に何事にも「本気」の1年にしていきます。

本年も大変お世話になりました。
2019年も宜しくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2018年〜2019年 年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業期間は以下の通りとなりますので、お知らせします。

クラブ事務所
2018年12月30日(日)〜2019年1月6日(日)


エンゲートサービス利用について

スポーツチームや選手と、ファンとの投げ銭コミュニティを提供する"エンゲート"に参加することになりました。ユーザー登録は下記URLからできます。
ぜひ応援よろしくお願いします!

エンゲートページ
https://engate.jp/communities/5


2018年度『鹿児島県女子サッカーリーグ2部』日程決定のお知らせ

鹿児島県女子サッカーリーグ2部の日程が決定しましたのでお知らせします。 ご声援宜しくお願いします。
試合日程・結果


2018 JFAなでしこひろば開催のお知らせ

この度、鹿児島県では初めてJFAなでしこひろばを開催することとなりましたのでお知らせします。
詳細はコチラ

なでしこひろばとは


ちびっこフットサルフェスティバル2018 in薩摩川内開催のお知らせ

この度、クラスマッチ様と協力して小学生を対象とした『ちびっこフットサルフェスティバル2018 in薩摩川内』を北薩地区で初めて開催することになりましたのでお知らせします。

協賛企業様も募集しております。
是非、子供たちの頑張る姿にご協力のほどお願い申し上げます。

詳しくはコチラ


JFAファミリー/レディースフットサルフェスティバル in薩摩川内2018参加のお知らせ

この度、JFAファミリー/レディースフットサルフェスティバル in薩摩川内に参加することになりましたのでお知らせします。

日時
2018月7月1日(日)

会場
サンドームせんだい

詳しくはコチラ


第15回 全日本女子フットサル選手権鹿児島県大会参加のお知らせ

この度、【第15回 全日本女子フットサル選手権鹿児島県大会】に出場することになりましたのでお知らせします。
尚、対戦相手は当日抽選にて行われます。ご声援宜しくお願いいたします!

日時
2018年6月23日(土)24日(日)

会場
鹿児島市郡山体育館
(スパランドら・ら・ら内)

試合
1試合目11:00〜
2試合目12:10〜
3試合目13:20〜
4試合目14:30〜
5試合目15:40〜
※23日(土)の試合日程です。
※抽選にて試合時間が決定。

参加チーム
・ASTRO鹿児島(九州女子フットサルリーグ所属)
・Valenteea'10(九州女子フットサルリーグ所属)
・AFC(鹿児島県エンジョイ女子フットサルリーグ所属)
・リンドーゼ霧島(鹿児島県女子サッカーリーグ1部所属)
・レイナ川内レディースサッカークラブ(鹿児島県女子サッカーリーグ2部所属)

組み合わせ表はコチラ


レイナ川内present 第1回 薩摩川内市女子フットサルリーグ2018開催のお知らせ

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブを応援していただき誠にありがとうございます。この度、第1回大会を開催することとなりました。是非会場で熱いご声援宜しくお願い申し上げます。

・山口代表コメント この度、第1回大会を開催できることを非常に嬉しく思います。
招待チームを合わせ8チームで優勝を争います。
今回はウェアパートナーでもある株式会社ドーム(UNDER ARMOR)様が特別協賛社として入っていただくこととなりました。
薩摩川内市にはチーム数が少ないためリーグという名の1day大会にはなってしまいますが、薩摩川内市、北薩地区を中心に選手普及強化をしていきます。
女子サッカー・女子フットサルから薩摩川内市、北薩地区を活性化し、盛り上げていきたいです!
そして、女子サッカー、女子フットサルの魅力を仲間たちと共に発信していきます。
是非遊びに来てください。
会場でお待ちしております。

詳細はコチラ
組み合わせはコチラ


平成31年度 鹿島学園高等学校 薩摩川内キャンパス 女子サッカーコース選手募集のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブではパートナー契約を締結している鹿島学園高等学校 薩摩川内キャンパス 女子サッカーコースの平成31年度生徒募集を開始いたしました。
地元選手育成と強化のための受け皿としてはもちろん、県外から受け入れられる環境整備体制も整いました!
是非ご興味がある方は一度ご連絡ください。
詳しくはコチラ


平成30年度 お中元販売のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブではお中元販売をいたします。
今年度2回の強化遠征を行うためです。
是非、選手たちの強化、経験のためご協力のほどお願い申し上げます。
詳しくはコチラ
申込はコチラ


2018シーズンメンバー発表のお知らせ

詳しくはコチラ


平成30年度スクール生募集のお知らせ

レイナ川内レディースサッカークラブでは平成30年度のスクール生を募集します。今年度より小学生からスクールに参加できるようになりました。スクールはチームではありませんので他のチームに所属していても参加可能です。初心者の方も大歓迎!是非女子サッカーを楽しみませんか?
詳しくはクラブまでお問い合わせください。
詳しくはコチラ


平成30年度選手募集のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブでは平成30年度の選手を募集します。一緒に大きな夢に向かいチャレンジしてみませんか?詳しくはクラブまでお問い合わせください。
詳しくはコチラ


事務所移転のお知らせ

この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。

新事務所
〒895-0024
鹿児島県薩摩川内市鳥追町3番1号
一般社団法人レイナ川内
TEL:070-5819-7705
FAX:099-296-7666
E-mail:reina_sendai@yahoo.co.jp


法人格取得のお知らせ

レイナ川内レディースサッカークラブはこの度、法人格を取得しましたので、下記の通りお知らせいたします。

法人名
一般社団法人レイナ川内
設立日
2018年3月8日
代表理事
山口 純

代表理事ご挨拶
この度、任意団体にて活動していました、レイナ川内レディースサッカークラブは法人格を取得し『一般社団法人レイナ川内』として生まれ変わりました。今後、地域の皆様と関わっていくなかでの信頼関係や選手たちがより良い環境でサッカー・フットサルができるようにと考え設立させていただきました。また、薩摩川内市、北薩地区では人口現状や少子高齢化が耐えません。地域のニーズを解決していくことが我々の目的でもあります。その現状を改善していけるよう一丸となり地域の皆様から愛されるクラブとなっていきます!今後とも宜しくお願い申し上げます。

敬具

一般社団法人レイナ川内
代表理事 山口 純


「2017年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部」最終順位確定のお知らせ

「2017年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部」の最終順位が確定しましたのでお知らせします。詳しくは添付画像をご覧ください。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:3位
※7チーム中の順位


仮想通貨寄付、決済、購入方法のお知らせ

先日ご連絡させていただいた仮想通貨での寄付、決済、購入方法についてお知らせいたします。自クラブHPトップ画面右上に2つのQRコード並びにアドレスを掲載させていただきました。決済や購入の場合は仮想通貨での円(JPY)価格でご送金ください。使用できる仮想通貨がQRコード並びにアドレスで異なりますのでご注意ください。使用できる仮想通貨は下記の通りです。使用される場合はお問い合わせ欄に記載してあります当クラブE-mailより一度ご連絡ください。お客様をご確認するために必要です。また、時価相場で変更となる場合もございますのでご了承ください。宜しくお願いいたします。

※仮想通貨投資は元本が保証されない大きなリスクを伴う行為です。レイナ川内レディースサッカークラブは仮想通貨決済を導入しますが、これは仮想通貨投資一般および特定銘柄への投資を勧めるものではありません。

【ご利用可能仮想通貨一覧】
・ネム(NEM)
・ビットコイン(BTC)
・モナコイン(MONA)
・ビットゼニー(ZNY)


「2017年度 第4回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」最終順位確定のお知らせ

「2017年度 第4回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」の最終順位が確定しましたのでお知らせします。詳しくは添付画像をご覧ください。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:5位
・鹿純大:9位
※9チーム中の順位


2018年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2018年に突入しました。
今年は様々な事業にも取り組んで参ります。
クラブスローガンでもある
『One for all all for One』を忘れずに全員で突き進みます!
そしてこのイラストは鹿島学園薩摩川内キャンパスの生徒が書いてくれました。
ありがとうございます!
上手すぎて鳥肌が立ちました!
たくさんの方々からパワーをいただきながら今年も頑張っていきます!!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


>>過去のNews