News

2023シーズン 新体制について

詳しくはコチラ


2023シーズン セレクション実施のお知らせ

2023 セレクション 実施要項
2023 セレクション 参加申込書
2023 セレクション 承諾書


当クラブ最新速報や変更等のご連絡方法について(2022シーズン)

 平素より、当クラブにご声援いただきまして誠にありがとうございます。
クラブ情報をいち早くお届けしたいためSNSの観覧を推進しております。
当クラブではFacebook、Twitter、Instagram、3つのSNSを行っておりますので是非、SNSの登録をしていただきますようお願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ 事務局


2022シーズン セレクション実施のお知らせ

2022シーズン セレクション実施要項
2022シーズン セレクション参加申込書
2022シーズン セレクション承諾書


当クラブ最新速報や変更等のご連絡方法について

 平素より、当クラブにご声援いただきまして誠にありがとうございます。
さて、皆様にお知らせがございます。
クラブ情報をいち早くお届けしたいためSNS観覧を推進しております。
当クラブではFacebook、Twitter、Instagram、3つのSNSを行っております。
是非、SNS登録をしていただき、今後ともご声援のほどお願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ 事務局


活動再開のお知らせ(スクール)

約3週間ぶりに薩摩川内市スクール生とも再会することが出来ました。
チーム生同様に全員と元気よく会うことができ、とても嬉しかったです。
出水市スクール生とはまだ出水市のグラウンド使用規制がかかっていることもあり、活動を行うことが出来ません。
早く出水市でも行いたい限りです。
まだまだ大変なご時世ですがクラブ生全員でまとまって頑張っていきます!


活動再開のお知らせ(チーム)

約3週間ぶりに選手たち全員と再会することが出来ました。
やはりレイナファミリーに会えることは、僕にとって非常にパワーになりますし何より全員が元気で明るかったことがとても嬉しかったです。
2回の自粛期間を得て、当たり前にある平凡な日常がとても幸せなんだ!ということを改めて感じました。
全員で協力し、新型コロナウイルス終息に向けて感染予防を徹底することはもちろん、活動が始まったからにはレイナファミリーからサッカーを通じて多くの方々に笑顔をお届けします。
毎回の投稿を楽しみにしていてください。
そして終息した際には是非、トレーニングや試合を観に来ていただきたいです。
間近で彼女達を感じることが出来れば必ず元気になりますから!
これからもレイナ川内レディースサッカークラブを宜しくお願い致します。


2019シーズン 鹿児島県女子サッカーリーグ2部最終順位確定のお知らせ

2019シーズン 鹿児島県女子サッカーリーグ2部の最終順位が確定致しましたのでお知らせします。

・4位
※8チーム中

詳しくはコチラ


新型コロナウイルス感染拡大防止について(再度)

2020.4.20(月)

新型コロナウイルス感染拡大防止並びに日本政府より緊急事態宣言発令に伴い、再び活動を自粛することになりましたのでお知らせ致します。

・山口代表コメント
私たちレイナ川内レディースサッカークラブはもう1度活動を自粛致します。

4月1日から再開した活動でしたが、鹿児島県でも新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあったため緊急事態宣言が日本政府より発令されました。

これに伴い、鹿児島県全体でも4月22日〜5月6日までの期間、再び学校も休みとなります。

私たちとしては新体制を発表し、今シーズンもクラブ一丸となりサッカー、フットサルから地域を明るく元気に、そして結果にこだわりながら頑張っていこうとスタートしたばかりでした。

しかし今回は、すでに1回自粛をしていたこともあり、前みたいな落ち込みはありません。

今回はプラスの自粛と考えています。

なぜなら、私たちよりも先に緊急事態宣言が出されている福井県坂井市を拠点に活動している、女子フットサルクラブ福井丸岡RUCKの田中監督より
うちはこんなことをしているよー。
と資料もいただいたからです。

私たちよりも活動が出来ていない仲間たちがいました。

だけど、前向きでうちに協力までしてくださりました。

やはり、フットボールファミリーですよね。
ありがたいです!
良いものですので即、真似をさせていただきます。
田中監督、本当にありがとうございます。

まだまだ終息は見えませんが、力を合わせば必ず早く無くなりますよ。

1人1人が今出来る感染予防をしっかり考え、行動していきましょう。

そうすれば明るい未来は絶対に開けます。

毎日が笑顔で溢れる日常が早く戻りますように。

みんなで頑張りましょう!


2020シーズン新体制発表のお知らせ

詳しくはコチラ


活動再開のお知らせ

2020年4月1日より、新型コロナウイルス拡大防止で自粛していましたクラブ活動を再開しましたのでお知らせ致します。

山口代表コメント
薩摩川内市を含む北薩地区では新年度より通常通り学校が始まるとのことでしたのでクラブ活動を再開致します。

大好きなサッカーが出来ることがスゴく嬉しい!

しかし、世界的にも全国的にもまったくといっていいほど終息の気配はありません。

いつまた活動停止になるかも分かりません。

だからこそ1人1人の感染予防が大切です。
手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用をこれからも徹底していきます。

ただ、本日の活動中、ふとした瞬間思うことがありました。

『あれっ?なんかいつも以上に元気だ。みんなで大好きなサッカーが出来るってこんなにも最高なことなんだ!明るく、楽しく、元気に、笑顔で、前向きに、取り組めば免疫力がつき、コロナウイルスなんかに負けないのではないか?』

とふと思ったのです。
これは僕個人の意見です。

やはり、大好きなことをおもいっきりできる。

それを大好きな仲間たちと一緒に。

一番の薬だと思いました!

今のニュースでは毎日のようにコロナ、コロナと聞いて暗いニュースばかり。

だから、コロナを吹き飛ばすくらいのパワーを持ち、皆さんに明るいニュースをお届けしたいです。

毎日大切に生きましょう。
みんなを思いやって行動すれば必ず明るい未来が開けます。

終息も早くなります。

みんなで協力して乗り越えよう。

希望を持とう。

絶対また人は強くなる!
それが人類。

人と人が繋ぐ凄い力。
人と人が繋ぐ強い絆。

頑張ろう地球!


新型コロナウイルス拡大防止について

平素よりレイナ川内レディースサッカークラブにご声援いただきありがとうございます。

さて、皆様ご存じの通り新型コロナウイルスが拡大してきております。

我々の地域、薩摩川内市を含む北薩地区でも学校に臨時休校の指示が出ました。

このことから来週3月2日以降のクラブ活動を中止しなければいけなくなりました。

私にとってレイナは命の一部であり、活動が出来なくなることは心臓が止まるくらい辛いです。

再開日は未定です。

大好きなサッカーが出来ないことは大変残念なことですが、世界中で多くの方々が感染し、亡くなっている現状があります。

まずは命が優先です。
命に変えられるものなんてありません。

この非常事態をしっかり理解する必要があります。

そして、これをきっかけに地域のみならず、日本全体のこと、世界の情報を知った方が良いです。

なぜなら、世界問題からこのように小さな地域にも広がってきており、日本経済が機能しなくなり、身動きがとれなくなっています。

1人1人が出来ることをしっかりする。
それは予防だと考えます。

感染しないよう予防を徹底的に行いましょう。

1人でも感染者を減らすことが出来れば必ず早く大好きなサッカーが出来るはずです。

ピンチはチャンスです!

毎日時間は動いています。
いつ何が起こるか分からないです。

1日足りとも無駄にするわけにはいけません。

今だからこそしっかり考え行動し出来ることをしましょう。

みんなで協力し、乗り越えよう!

素晴らしい未来を切り開いていくために。

そして、大切な人を一生大切に出来るように。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2019シーズン 鹿児島県エンジョイ女子フットサルリーグ最終順位確定のお知らせ

2019シーズン 鹿児島県エンジョイ女子フットサルリーグの最終順位が決定致しましたのでお知らせします。

・レイナ 2位
・鹿純大 7位
※9チーム中

詳しくはコチラ


2020年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

レイナファミリー新しい年の幕開けです。

夢はデカくなけりゃつまらないだろう。

勇気100%の1フレーズです。

今年もこのフレーズのように大きな夢に向かって昨年よりも突っ走っていきますので、ご声援のほど宜しくお願いします。

東京オリンピック、鹿児島県国体にも負けないくらいのパワーでいきますよ。

今年も皆さんにとって最高の年になりますように。

本年も宜しくお願いします!

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2019年 年末のご挨拶

平素よりレイナファミリーにご声援いただき誠にありがとうございます。

日チーム生、スクール生共に蹴り納めを行いました。

皆様にとって今年1年どのような年だったでしょうか?

レイナ川内にとって今年は多くの体験をし、多くの方々にお会いした1年となりました。

初めての薩摩川内市甑島合宿。
1チームもサッカーチームがないところでした。
少年団、部活も含めてすべてです。
だからサッカーゴールもありません。

野球のバックネットをサッカーゴール代わりにしました。

スゴく感じるものがありました。

サッカーゴールがいつもあることが当たり前じゃないことを。

僕自身は甑島に行く前にヨーロッパ、モンテネグロに留学し、石がゴロゴロ落ちているグラウンド、ゴールネットがないサッカーゴールも見てきました。

だからこそどんなことにもありがたく感じ、感謝することが出来ました。

また、甑島の皆さんにはとても優しくしていただき、プロクラブでもないのに今では現地に写真が貼ってあります。

現地に足を運び、地元のニーズを聞いたり、交流することで地元の皆さんに喜んでいただくことが出来ました。

サッカーをやっていたからこそご縁で甑島に行くことが出来ましたし、ありがたさを感じることが出来ました。

薩摩川内市、北薩地区を女子サッカーから明るい未来に活性化が私たちの目的です。

目的を少しずつですが毎年達成できているような気がしています。

スクールは小学生スクールの子達が何名か6年生となりいよいよ卒業が近づいてきました。

来年度からチーム生に上がって来る子達がいます。

楽しみで仕方ありません。

また、M-ACTとの交流によりレイナスクール生全員がみんなお姉さんになりました。

2才から行っているM-ACTとの出会いは未来を繋ぐ次世代交流としてとても嬉しいことでした。

今後もずっと続けていきます。

鹿純大フットサル同好会は1期生で立ち上げた生徒達が4年生となり、在学生として最後の年となりました。

初心者だった彼女達は初心者ではなくなり、毎年結果にもこだわるようになりました。

今年は3勝すると自ら高い目標を設定し切磋琢磨して頑張ってくれています。

楽しいを本気に!がビジョンです。

最後は笑ってみんなで目標を達成出来るようにしていきたいです。

今年はもっと女子スポーツを盛り上げるためにチアダンスパフォーマーチームレディラックとパートナーシップを締結し活動してきました。

お陰さまで元気をたくさんもらうことができ、毎回素晴らしいパフォーマンスには感動させられました。

これからも協力し女子スポーツから地域を明るく盛り上げていきます!

最後に今年もレイナファミリーを支えてくださった皆様。

いつもご声援いただき本当にありがとうございます。

皆さんの支えがあり、今日までやってこれた現実がここにあります。

これからも多くの方々に夢と感動を届けていくレイナファミリーとして活動していきますので引き続きご声援の程お願いします。

今年1年も大変お世話になりました。
皆様良いお年をお迎えください。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2019年〜2020年 年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業期間は以下の通りとなりますので、お知らせします。

クラブ事務所
2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)


2019年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部 日程決定のお知らせ

この度、2019年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部 日程が決定いたしましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


2019年度 鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ日程決定のお知らせ

2019年度 鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグの日程が決定しましたのでお知らせいたします。
詳しくはコチラ


2019 お中元販売のお知らせ

この度、チーム強化の資金を集めるために、お中元販売を開始します。
集まった資金は8月から始まる合宿、遠征で大切に使用させていただきます。
是非ご協力のほどお願いいたします!

合宿、遠征計画
8月 甑島上甑合宿 8月2日(金)~4日(日)
今治遠征 8月8日(木)~11日(日)
甑島下甑合宿 8月16日(金)~18日(日)
10月 福岡遠征 日程未定
12月 中津遠征 日程未定

お中元チラシ
お中元申込書


2020シーズン 体験会実施のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブでは2020シーズンに向けての体験会を行うことになりましたのでお知らせします。
2020年 体験会実施要項
2020年 体験会申込書
2020年 体験会承諾書


第2回薩摩川内女子フットサルリーグ2019 最終順位のお知らせ

第2回薩摩川内女子フットサルリーグ2019最終順位が確定しましたのでお知らせします。

優勝 レイナO-16
準優勝 レイナU-15
3位 Girasol
4位 鹿実
5位 AJISAI
6位 鹿純心

得点王 レイナO-16 松本 花衣 選手
MVP Girasol 新村 有紀 選手


2019シーズン メンバー確定のお知らせ

2019シーズン メンバーが確定いたしましたのでお知らせいたします。
詳しくはコチラ


第2回薩摩川内市女子フットサルリーグ2019開催のお知らせ

この度、第2回薩摩川内市女子フットサルリーグを開催することになりました。
詳しくはコチラ


2019シーズン 女子サッカースクール開催のお知らせ

2019年度より、薩摩川内市だけではなく阿久根市、出水市でもスクール展開を行うことになりましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


第31回鹿児島県なでしこサッカー大会参加のお知らせ

この度、第31回鹿児島県なでしこサッカー大会に出場することになりましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ


2018年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部の最終順位決定のお知らせ

2018年度 鹿児島県女子サッカーリーグ2部の最終順位が確定しましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:3位
※8チーム中の順位


「2018年度 第5回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」最終順位確定のお知らせ

「2018年度 第5回鹿児島県女子エンジョイフットサルリーグ」の最終順位が確定しましたのでお知らせします。詳しくは添付画像をご覧ください。
詳しくはコチラ

・レイナ川内:4位
・鹿純大:10位
※11チーム中の順位


2019年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年がスタートいたしました。

今年は「本気」という言葉を合言葉に前へ突き進んでいきたいと思います!

夢でもある
「2026年なでしこリーグdivision1昇格」
を目指し前進あるのみです。

支えてくださる方々の思いを胸に、強いレイナ川内をお見せしますので楽しみにしていてください。

一緒に戦いましょう!

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


>>過去のNews