News

『2017年鹿児島県3種女子登録者(U-15)女子トレセンサッカー大会』参加について

この度、『2017年鹿児島県3種女子登録者(U-15)女子トレセンサッカー大会』に参加することになりましたのでお知らせします。中学生を対象とした大会です。レイナ川内の選手は川薩地区で出場します。ご声援のほどお願いいたします。

日時
2017年12月16日(土)・17日(日)

場所
伊佐市陸上競技場
(伊佐市大口鳥巣336番地1 電話0995-22-6947)

時間
未定(試合日程は決まり次第クラブSNSにてご連絡いたします。)


『2017年度鹿児島県地区対抗(O-13)女子サッカー大会』参加について

この度、『2017年度鹿児島県地区対抗(O-13)女子サッカー大会』に参加することになりましたのでお知らせします。レイナ川内のほとんどは薩摩川内市出身選手ですので川薩地区で出場、阿久根市・出水市出身選手は出水地区での出場となります。ご声援のほどお願いいたします。

日時
2017年11月18日(土)・19日(日)

場所
まきのはら運動公園多目的広場
【〒899-4501 霧島市福山町福山6125-77】

試合日程はコチラ


『鹿児島県女子サッカーリーグ2部』日程決定のお知らせ

この度、鹿児島県女子サッカーリーグ2部の日程が決定いたしましたのでお知らせします。
詳しくはコチラ!


皆様への最新速報情報や変更等のご連絡方法について

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブ並びに鹿児島純心女子大学フットサル同好会を応援していただき誠にありがとうございます。
さて、皆様にお知らせです。
HPの更新も随時行っておりますが、間に合っていないことが現状です。
この現状を打開するため、今現在皆様にはいち早く情報をお届け出来るSNSの観覧をお願いしたい次第でございます。
レイナ川内はインスタグラムツイッターフェイスブックの3つのSNSを行っております。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


2017シーズンの公式戦について(訂正)

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブを応援していただき誠にありがとうございます。先日の文章で11人には達しませんでしたが8人生の試合、そしてフットサルリーグに参戦すると皆様にお伝えいたしました。しかし訂正させていただきます。ありがたいことに6月に4名の選手が新加入し今現在12名となりました。そして、鹿純大も新入生9名が新加入し22名の大所帯となりつつあります。まだ11人生大会(鹿児島県リーグ)の参加が可能ということでしたので、エントリーさせていただくこととなりました。改めて日程が決まり次第ご報告させていただきます。そして近日中に新加入選手もご紹介させてください。今後ともレイナファミリーにご声援のほどお願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


『第4回 Kagoshima Guarantee Cup フットサル大会』参加について

この度、「第4回 Kagoshima Guarantee Cup フットサル大会」にレイナ川内・鹿児島純心女子大学フットサル同好会・レイナ川内スタッフの3チームが招待チームとして参加が決定致しましたのでお知らせします。

日時
2017年7月22日(土)

場所
ふれあいスポーツランド(屋内競技場)

参加カテゴリー
一般クラス:レイナ川内スタッフ
フレンドリークラス:レイナ川内、鹿児島純心女子大学フットサル同好会

時間
9:00〜17:00
※当日試合日程が決定します。


「JFA ファミリーフットサルフェスティバル 2017 鹿児島 in 薩摩川内」参加について

この度、「JFA ファミリーフットサルフェスティバル 2017 鹿児島 in 薩摩川内」レディースの部にレイナ川内・鹿児島純心女子大学フットサル同好会の参加が決定致しましたのでお知らせします。

日時
2017年7月2日(日)

場所
サンドーム川内

時間
9:00〜17:00
※当日試合日程が決定します。


2017シーズンの公式戦について

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブを応援していただき誠にありがとうございます。5月末日にすべての公式戦日程が決定致しました。いよいよチームとしてレイナ川内の公式戦がスタートします。昨年はクラブ広報に力を入れ、主に普及活動に力を入れてきました。今年から公式戦に参加すると目標を立て、4月に8名の選手が加入。11人には達しませんでしたが8人制の試合、そしてフットサルリーグに参戦します。そして、普及活動で創設した鹿児島純心女子大学フットサル部もフットサルリーグに参戦するため、レイナvs鹿純大のファミリー対決が楽しみで仕方がありません。今後もチームの強化、そして女性が足でボールを蹴る楽しみを教えていく普及活動を同時進行で行って参ります。是非宜しければ会場に来ていただき選手たちを鼓舞していただけると幸いです。クラブ一丸となり少しずつではありますが駆け上っていきますので、これからもレイナファミリーにご声援のほどお願い申し上げます。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


平成29年度選手募集のお知らせ

この度、レイナ川内レディースサッカークラブでは平成29年度の選手を募集します。
体験会を実施いたしますので、是非ご参加ください。

>>詳しくはこちら


新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様宜しくお願い致します。
本年が皆様にとって幸多き年となりますように心よりお祈り申し上げます。

2017年 元日
レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


年末のご挨拶

平素より、レイナ川内レディースサッカークラブを応援していただき誠にありがとうございます。
皆様に直接お会いしてご挨拶ができないため、大変失礼ではございますがHPを通じて年末のご挨拶をさせていただきます。
2016年4月5日にクラブを創設し、約9ヶ月が経ちました。
13歳以上が活躍できる場がないと話を聞き、その現状を何とかしてあげたいという気持ちからクラブを創設させていただき、
今ではおよそ20名の選手たちとサッカー・フットサルで携わらせていただいています。
これも全て、日ごろからクラブを支えてくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
2016年は普及と選手発掘がメイン活動になっていましたが、2017年からは少しずつ強化に力を入れていきます。
スタッフ一同が常にプレーヤーズファーストの精神で、選手たちがより良い環境でサッカー・フットサルができるように努力して参ります。
いつか、レイナ川内の選手たちが『サッカー・フットサルをやっていて良かったな。』と思ってもらえるように、全力で選手たちのサポートをしていきます。
まだまだ未熟ではありますが、何卒ご理解、ご協力頂けると幸いです。
2017年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
来年も宜しくお願い致します。

レイナ川内レディースサッカークラブ
代表 山口 純


年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業期間は以下の通りとなりますので、お知らせします。
■クラブ事務所
2016年12月31日(土)~2017年1月3日(火)


鹿児島純心女子大学フットサル同好会新設のお知らせ

2016.11.16(Wed)更新
この度、鹿児島県薩摩川内市の女子大学【鹿児島純心女子大学】に女子フットサル同好会が新設され、山口代表が監督に就任しましたのでお知らせします。今後、フットサルリーグやカップ戦に参戦していきます。応援の程、宜しくお願い致します。


鹿島学園高等学校(通信制過程)薩摩川内キャンパス様との業務提携契約のお知らせ

レイナ川内レディースサッカークラブは、この度『鹿島学園高等学校(通信制過程)薩摩川内キャンパス』様と業務提携契約を締結し女子サッカーコースを創設することとなりましたのでお知らせ致します。尚、それに伴い、平成29年度の生徒募集も含め説明会を実施致します。

■日時/時間...
・第1回
平成28年10月15日(土)
受付 10:00
開始 10:30〜

・第2回
平成28年12月11日(日)
受付 10:00
開始 10:30〜

・第3回
平成29年1月14日(土)
受付 15:00
開始 15:30〜

■対象
現 中学3年生
(※ただし、中学1・2年生はこの限りではありません。)

■場所
鹿島学園高等学校 薩摩川内キャンパス
(〒895-0024 鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-1)

■申込方法
下記までご連絡下さい。
【鹿島学園高等学校 薩摩川内キャンパス (担当:神代 こうしろ) 】
TEL:0996-29-5272

たくさんのご参加を心よりお待ちしています!